高校生OK単発OK未経験OK

高校生OKのバイト・単発OKのバイト・未経験者OKの人気飲食店のアルバイト求人情報は次に掲載してあるお店の名前から確認してください。

短期・単発アルバイト・居酒屋

Pocket

短期・単発アルバイトというのは、ある仕事を一日二日だけ行うというアルバイトの形態で、多くはアルバイト派遣会社に登録して仕事をもらいます。
派遣会社で面接し、そこで仕事の種類を選びます。
私はその場で「とりあえずやってみましょう」ということで3件の仕事を提示され、3件とも引き受けることにしました。

一つ目の仕事で行くことになったのが居酒屋です。

派遣会社で靴と自転車を借りて現地に行き、挨拶をして着替えたら仕事開始です。
料理の盛り付けを手伝う、料理を運ぶ、お皿を引き上げる、注文を受ける、洗い物をする、
という居酒屋でアルバイトをするならするであろう仕事を一通りやりました。

一日4時間だけの仕事なので、説明は少ししかされず、その割に仕事内容が広いので、おろおろしながら仕事をしました。
これは確実に単発アルバイトの人がする仕事ではない、長期アルバイトの人がするのが適切だと思いました。
マニュアルなんて教えられていないので、お客様にも失礼に当たることをしているような気がしました。
長期アルバイトなら堂々と仕事をしている感覚を得られますが、単発アルバイトでは、補佐役としてひたすらに気を使いながら大した仕事もできず、
細かい失敗をくりかえしました。その日一日ですので、やったことを注意されたりすることはなかったです。

都会に住んでいれば、単発アルバイトも良いと思います。
電車を使ったりするなら無駄な移動時間も多くなりますし、そもそも派遣会社が
住んでいる地域から電車で移動しなければないならばちょっと大変だと思いす。
給料の支払いの振込手数料もとられます。
気を遣うのはなれていて、好きな時間だけ働きたい!という人向けです。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません